忍者ブログ
メイプルストーリー桜サーバーで活動中のエロスのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

´ω`)ノ こんぬづわ


最近アランが楽しくてしょうがないエロンバです。


ヒーローの単純な狩りに比べると中々操作性のある職業だと思います


ジョイパで単純になりましたがn(ry


まだ85レベですが スキル振りの紹介でもしてみようとおもいます


----------------------------------------------------
1次スキル

 ダブルスイング20
     ┃
 コンボアビリティ10
     ┃
 コンバットステップ5
     ┃
 ブースター(鉾)15
     ┃
 コンバットステップ15
     ┃
 ブースター(鉾)16


*解説
 まず主力であるダブルスイングとコンボアビリティをMAXにします。
 並行してあげていってもよさそうです。
 次にブースターを上げるために前提であるコンバットステップに5振ります
 そしてブースターは15で3段階の速度UPになるため 15まで上げます。
 で、コンバットステップをMAXまで上げ、あまった1をブースターに振ります。

 コンバットステップは狩りでは結構使いますが、他のスキルも重要なので
 こういう振り方にしました。
 ダブルスイングを振る途中にステップをいくらか振るのもありだとおもいます。

 自分は攻撃速度早くないとイヤだぁあああああああ って人だったので
 アビリティをしばらく上げずにSPをためてブースターに一気に振りました。
 めんどくさいのでオススメしません(´・ω・)

----------------------------------------------------
2次スキル

 トリプルスイング3
      ┃
 マスタリー(鉾)19or20
      ┃
 トリプルスイング20     
      ┃
 コンボスマッシュ20
      ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 習得までSPをためておく            コンボドレイン11              
      ┃                         ┃
 ファイナルチャージ21(or29)                習得までSPをためておく
      ┃                         ┃
 コンボドレイン20                ファイナルチャージ21(or29)
      ┃                         ┃
 ボディプレッシャー20(or12)           コンボドレイン20
      ┃                         ┃
 マスタリー19の方は20に          ボディプレッシャー20(or12)
                                 ┃
                            マスタリー19の方は20に


*解説
 まずダメージ底上げ&命中UPのためにマスタリーの前提のトリプルスイングを
 3にして、マスタリーを19まで上げます(命中が足りない人はMAXまで)
 19から20にしても熟練度は変わらず命中1しか上がらないためです。
 次に主力のトリプルスイングをMAXにします。
 同じく主力のコンボスマッシュをMAXにします。
 
 ここから分岐となります。
 Fチャージはある程度の敵を巻き込め、
 他のスキルをMAXにすることができる21で止めます。
 Fチャージとコンボドレインとボディプレッシャーの振る順番は
 自分の狩る場所、狩りスタイルによって変わります。

 通常MAPで狩りならFチャージ→ドレイン→プレッシャー
 MC2ならFチャージを5~7体巻き込めるくらい→プレッシャー→ドレイン

 みたいな感じです。
 Fチャージで12体まで巻き込みたいんだ!!って人は29まで上げて
 プレッシャーを12にしましょう。
 自分はFチャージ30でプレッシャー11です。
 プレッシャーで接触ダメージなくすのが目的なので(´・ω・`)
 でも持続時間短いので後悔してます。
 接触だと無敵時間終わった直後に接触しますが
 魔法攻撃や物理攻撃は無敵時間終わっても、タイミングによっては
 少しの間ダメージを食らわないため
 70レベ後半に青ケンタでプレッシャー有でHP薬をほぼ使わず狩れました
 プレッシャーなしだと少しHP薬を使う程度
 でも姫だと接触することがなくなって状態異常攻撃喰らいまくります
 
 なんか解説じゃなくなってるけど まぁいいや

--------------------------------------------------------------
3次スキル
 
 フルスイング20           フルスイング1~10
     ┃                   ┃
 コンボクリティカル20        コンボクリティカル20
     ┃                   ┃
 スノーチャージ20          フルスイング20
     ┃                   ┃
   かんがえちゅー         スノーチャージ20
                          ┃
                      かんがえちゅー

*解説
 自分のレベルがまだ低いため詳しい性能が分かりません><
 とりあえずスキル振りはここまで

 これも狩場のよって変化します。
 ホムンなど平面でコンボがつなげる狩場ではどちらをとってもかまいません
 
 狩場が何段かに分かれていて、上下移動でコンボが途切れる場合は、
 フルスイング先MAXのほうが効率が上がります。

 フルスイングとクリティカル、両方がある程度あがるまではスマッシュ主体で
 狩っていく事になります。

 自分は上下移動が必要な青ケンタで狩りをしましたが、クリティカル先上げです。
 スマッシュも早めに切り捨て、コンボ維持の狩りにしました。
 ドレインの回復は自分のライフの10%までと制限があるため、
 スマッシュを打つと、速度が遅いくせに10%だけの回復になり、赤字になります。
 速度が早い、通常攻撃→Dスイング→Tスイングだと薬消費を抑えれます。

 またスキル振り解説じゃなくなtt(ry
 そしてオススメの振り方と自分の振り方が全然違う( ゚д゚)


------------------------------------------------

まぁ・・・レベル上がって暇があれば続きも書いてみようと思います。
コレおかしくね?www
ってのがあったらコメントよろしくです。

PR
|ω・`)ノ ヤァ



明日は基本情報の試験の日です!!



やっと来たよ やっと補習から開放されるよ さぼりまくってたけど



てか 試験あるのに今日は11時までトウキョウボスのお手伝いとかしてた(’



まずベルガのお手伝い →からペシペシ殴るだけなので戦士は楽でしたー



ビショップsはつらそうだったけど・・・クエ目的の人が薬援助してたので



ぜんぜん赤字ではなかったです・3・ よかった



次はー 魔獣と渋谷デュナス( ゚д゚)


渋谷デュナス







e7e7a787.jpg








やばいね デュナスとか車輪ゲーwwwwwwww



遠距離ピュンピュン墓落ちてた;;



拳sがパンチで寄せてたけどリーチ長い攻撃で遠距離も10kとか喰らってたね



どんまいでした(ノД`)シクシク  でもクリア目的の人全員クリアできてよかったです



魔法sの手伝いは終わったし次は あのドSのお方だけだなー



月曜からがんばろう



てか 国家試験の前夜に何してるのやら・3.



もうねまーーーす CSOしたりニコ動みてから!!



|彡サッ



|・ω・`)ああ ベルガの画像ないのは仕様です仕様



|・ω・`)取り忘れとかじゃないんだからねッ!



|彡サッ
( ノ゚Д゚)こんにちわ 6月くらいから放置してt 更新ストップしました。



最近はメイポする気が起きなくてあまりINせずにブラックショットや戦場のカルマ



やハンゲの麻雀のほうばかりINしてます(´・ω・)



メイポもチャットは楽しんだけどね 運営が・・・。



ネクソン運営のCSOとかもやったけど結局超課金ゲー 萎えてやめてしまった



さて、最近のニュースでクレヨンしんちゃんの作者の臼井先生が事故で亡くなった



と報道されてました。



俺は内容はあまり覚えていないが子供のころクレしんをよく見てました。



色々整理してたら録画していたビデオもたくさんありました。



幼馴染の両親が経営している美容院でクレしんの漫画をよく読んでいたのも



記憶にあり、映画もかなり観ました。



クレしんのおかげでとても楽しい時間を過ごす事ができました。



その作者である臼井先生の死はとても悲しかったです。



今の子供たち、俺のようにクレしんを見て育った人達やその親などから一言



今までありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。



臼井先生のご冥福をお祈りいたします。





さて、アニメは続くのだろうかなくなってしまうのだろうか。



同じく作者が亡くなったドラえもんはというと現在も健在である。



事故や病気によって亡くなってしまった場合は継続するのだとおもう。



自殺の場合はおそらく中断されるのだろう。



これは警察沙汰になったらしばらく出演できない芸能界と同じで、



自分自身を殺してしまうという殺人を犯しているからである。



これからもクレしんのアニメや映画は続いてほしいと思うし、子供達にも



見てもらいたいと思う。そうなればいいな、そうなると思う、だってあんなに愛さ



れてるんだもん。自分もその一人



さて、ゲームでもするか  このまま書いてたら泣きそうになってくる(´・ω・)


| ´Д`)ノ~バイバイ
|彡サッ
プロフィール
NAME:エロンバ         桜鯖で活動してるヒーローです。 基本6chに生息しています。

エロンバ Lv190 HERO(メイン)


カズンバ Lv151 氷魔
ブリザを使わずチェイン等で上げていった一番苦労したキャラですね。

秘密情報屋 Lv132 DK
ボクのファーストキャラです。今では立派な倉庫です
名前がひでぇwwww

イカ臭パンツ Lv56 ページ
名前は最高だとおもってます(*´ω`*)
でも倉庫
最新のトラックバック
最新のコメント
[01/05 狼storm弓]
[11/09 いかchan]
[09/24 レベル上げのお手伝いいたします。]
[01/13 ラヴィ♪]
[01/03 NONAME]
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

Copyright © [ ンバブロ☆ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]